10時現在-7℃って...><。気温が上がってきませんが、ここ数日は寒気団が居座っていて動かないということで、この寒さは続きそうですね。正月の東京では汗かいてましたけど...そういえばiPhoneの中にも数枚の写真が残っていました。お腹を空かせて新宿を彷徨っていた時に撮影した「
BURGER KING」!ファイヤーキングの中では、こちらのロゴつきのマグはファーストフード系では一番高いんですが....実店舗は、知らないうちに関東4県に40店舗弱も展開してたんですね~!
後であんなことになるのなら食べればよかった...><。
そして、
その日の夜...やっとありつけた九州のご馳走!そこんちの店内風景。掘りごたつで、居心地よさそうでしょ??また行きたいなぁ...。
この間の夕日が綺麗だったので...パシャリ!誰かさんがポップコーンと言っていたような。
最近の黒犬コニーは、昼間はストーブの前で丸くなって眠り力を温存し、夜になると泥棒稼業に精を出す毎日。最近は娘の鞄の中がターゲット(笑)。
さて、
信州INAセミナーハウスEAST ARENA"GRAND & SPRING EXHIBITION GRAND WEDDING FAIR"連動企画第二弾!本日は会場で綺麗に輝いていたADERIA60の商品のご紹介です!ADERIA60は1819年岐阜県創業の石塚硝子株式会社が製造しています。オランダからガラスの伝来とともにその製法の研究を開始し、薬ビン、ランプや電球、ビール瓶を製造します。やがて、陶器の食器しかなかった時代に、初めてガラスの食器を作った企業です。
1960年代、日本にマーケティングという概念が今のように浸透する以前、日本のメーカーは消費者のニーズを伺うよりも、自分たちが作り提案したい「世界に通用するスタンダード」を、情熱をこめて作っていました。「60VISION PROJECT」は、そんなすばらしい商品たちを、単に「ブームとしての復刻」ではなく、その商品にこめられた企業のものづくりへの思いとともに掘り起こす、「ロングライフデザイン」のブランドです。
「日本を作ったスタンダードだけが集まる仕組み。それが60VISION(ロクマルヴィジョン)。」デザインとリサイクルを融合したD&DEPARTMENT PROJECTで日本のものづくりの原点を蘇らせた個性派デザイナー兼社長ナガオカ ケンメイ氏の発案によるリブランディング。
e-mail:
gla-oni@dream.ocn.ne.jp
↓あなたにPUSHしていただくとGLASS ONIONはちょっと元気になります!(:D)┓ヨロ
↑ブロ
グ村長
野情報
とブログランキングとブログの殿堂は、
はたして何位でしょう?
当店は、南信では唯一、ヴィトラ製品の正規輸入元㈱インターオフィス様(hhstyle.com)と展示販売の正規契約をしているお店です。南信地域の当店以外のお店でのジョージ・ネルソンの時計やヴァーナー・パントンの椅子なんかのヴィトラ製品の店頭展示販売は認められておりません。ご注意ください。
←こちらもランキング参加中!
長野県ホームページランキング生活用品・インテリア部門アウトランキング第1位、長野県ホームページランキング雑貨・小物部門アウトランキング第1位、アルプス伊那路.netおすすめ2位,累計2位,月間4位!!It's IIDA net月間ランキング第1位 たくさんのご支援ありがとうございます。