Nookaは、マシュー・ワォルドマンによって設立されたニューヨークのファッションデザインブランド。腕時計のラインナップが最も良く知られているNookaの革新的で未来的なコンセプトは、デザインに対する彼らの最も重要な使命として位置づけられています。Nookaは、2009年冬初となるフレグランスを発表しました。
より洗練されたシンプルさと、より進化した官能性とに結びついた新たな領域。
「The Future Distilled(未来的な蒸留)」と表現されたオードパルファム。
75ml 9,975円 ,5ml 735円。
オリジナルの宝石状のボトルに収められています。Nookaのオードパルファンは、ユニバーサルランゲージを操り、時空を越えた場所と対話します。香りのシナジーによって、親しみやすいようで馴染みのない、本能的であって独創的な、精神的であって肉体的な香りが1つとなり、また相乗効果を生み出します。
ピンクペッパーを振りかけた柚子の香り。ヴィンテージレザーに包まれた磨かれたスチールの香り。この自然のエッセンスと人工物の融合が香水の新たな時代を創出し、身に着ける人それぞれの個性を演出します。このフレグランスのコンセプチュアルな要素は、Nookaのチーフ・デザイナーであり、オーナーであるマシュー・ワォルドマンによって考案されたものです。
Nookaの香りの裏側にある嗅覚的で、化学的な調合は、高名なパフューマーであるPierre-Constantin Guerosによって行われました。
Pierre-Constantin Guerosは、ギリシャ人の血を引き、フランスに生まれ、ピエールのフレグランスへのインスピレーションと影響は、彼の父親のレザーとファーのコレクションの子どもの頃の記憶と、彼が最も好む中近東と北アフリカの食べ物に由来しています。世界的に高名な香水メーカーである、Drom Fragrancesは2001年に、上質な香水に対する彼の特質のために彼を採用し、ミュンヘンでの勤務の後、ニューヨークへ。
Nookaの革新的発想は時計だけに留まらず、iPhone用MUSIC SKINに今回のオードパルファム「The Future Distilled(未来的な蒸留)」とさらにその幅を広げることでしょう。
マシュー・ワォルドマンは、ニューヨークに拠点をおくNookaのチーフ・デザイナーであり、オーナーでもあります。マシューはNooka Inc.を4年前に設立し、特許を取得した彼オリジナルの時間を読むデザインを用いています。ニューヨークに生まれ育ち、企業の広報戦略活動に造詣が深く、またグラフィックとプロダクトデザイン両方において広い背景を持っています。マシューのデザインの裏に潜む中心的なテーマは、ユニバーサルランゲージへの情熱に由来し、彼のインスピレーションのほとんどは、科学や数学、そして未来へのユートピア的な視点に基づいています。
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